さう日和。

ファニーフェイスなオナゴ。ジャニーズ中心生活。

ふぉ〜ゆ〜がリメイクドラマに出演するとしたら。

残暑見舞い申し上げます。

皆さん如何お過ごしでしょうか。

8/31日です。


『夏休み最終日だ〜ッ嫌だ〜ッ!』


なんて言いながら
終わっていない宿題を横目に
暴れながらアイスを食べていたのは
もう何年前になるのでしょうか。


日焼けも気ニセズ、
二の腕の太さも気ニセズ、

ノースリーブに短パンで
近所を駆け回っていたあの頃…

男の子に間違えられるのなんて
ザラだったあの頃…

今では立派なジャニヲタの私にも
友達と約束して遊んだり、
たまに男の子も誘ってみたり、

そんなリア充っぽい時代がありました。





さーさてさて、さてはなんきんたますだれ





今日はいつもと違う感じで、
お送りしたいと思います。




今回の妄想はわたくしさうの極粒な
脳みその中で行われた、



“ふぉ〜ゆ〜がリメイクドラマに出演するとしたら”


という、
完全なる俺得企画でございます。




『んな企画いいから
早く福田くんの続き書けよ!』


そんな声が聞こえます。

おっしゃる通り。
間違いない。


でも、どうか聞いて。
(いや、読んで…か?)

仕事中おじいちゃんやおばあちゃんの
入れ歯を片手に(歯医者勤務)
マスクの下でニヤニヤ笑いながらしてる
私のこの生産性ゼロの妄想を。



ゼーーーローーー。



私、昔のドラマすごい好きなんですよ。

今のドラマが面白くないって訳じゃなくて、
昔のドラマが特に好きなんです。




ファッションも携帯電話もバックも街並みも
1つ1つがすこし昔なところも
見ててなんだかホッコリ出来て…

兎に角、好きなんです。
昔のドラマが。



そんなこんなで今でもたまに
DVD借りたりして見るんですけど、

それを見ながら、


『…なんか今の喋り方、○○くんっぽい…』


みたいに、その役者さんから
ジャニーズタレントみをふと感じたんです。


そしてそこで思ったのが、




リメイクドラマ…出て欲しい!!

ふぉ、ふぉ、ふぉ〜ゆ〜に!!!




でした。



ドラマ出てよ!

涙をふいての辰巳だけじゃなくて!

あ、美男ですねに4人とも出てたか!

ごめん!

レッスン生としていたわ!

ごめん!

藤ヶ谷たいぴーの前を通過する
福田悠太スロー再生で確認したわ!

ごめん!



…て事で勝手にやってきます。


もうやっちゃうんだから。


自己満俺得。



ぃぃぃいやっちゃぇえ!!

(某CMの矢沢永吉風)







\ふぉ〜ゆ〜がリメイクドラマに
出演するとしたら/





福田 悠太

やまとなでしこ / 中原 欧介 役


玉の輿に乗るべく合コンに情熱を燃やしていた
ヒロインが本当の恋を見つけるまでを
描いたドラマ。




ふぉ〜ゆ〜のリーダー、
福田悠太さんはやまとなでしこ

これに限る。

超絶イケメンな癖に、
その雰囲気と顔ににじみ出る
彼の素朴さと人の良さ。

それが中原欧介と通じるものを感じたんで。

綺麗なCAの女性にキスされて
目も閉じれなくて直立不動しちゃう
福田悠太見たくない?
私は見たい。



ボートからひっくり返っちゃって
川の中でキスする福田悠太見たくない?
私は見たい。



恋人と素敵な距離感で寄り添って座って、
でもそれでいて2人の程よい空気感。

柔らかい雰囲気で少しプライドの
高いヒロインを包み込む。

そんな雰囲気がまさに福田さん。



こんな優しさ溢れる中原欧介を
復活させられるのは
福田悠太さんしかいないと思います。

魚屋さんっていうのもいいよね。
絶対福田くんみたいな魚屋さんいる。






辰巳 雄大

オレンジデイズ / 結城 櫂 役


大学卒業を1年後に控えた
5人の若者の青春ドラマ。



やっぱりどことなくアーバンな
辰巳雄大さんはオレンジデイズ

等身大の若者像を
彼の熱意溢れる演技で魅せて欲しい。

そしてその熱意とは裏腹に
手話を繊細に演じて欲しい。


めちゃくちゃ男前なカッコいいセリフを
手話と同時に伝える辰巳雄大見たくない?
私は見たい。



あとなんてったって8話ね。
浜辺でのシーンですよ。


沙絵ー!萩尾沙絵ー!ってやつ。

口悪ぃぞー!性格悪ぃぞー!
顔可愛いかもしんねぇけど
モテねぇぞー!
でも好きだー!!

お前が好きだー!!
俺はお前が好きだーー!!!


ってやつ。
あのシーン、ぎゃー!って大声出して
指の隙間からテレビ画面見た記憶あるなぁ。

浜辺で大声で告白する辰巳雄大見たくない?
私は見たい。



あと、大学の友達2人も
ジャニーズから抜擢されたら嬉しいな。

バーターと世間から言われても構わない。

出てきておいで。



ちょっぴり強めな女の子に
振り回されるように恋に落ちていく
結城櫂を復活させられるのは
辰巳雄大さんしかいないと思います。

1話からキスするドラマなんて
もってこいだろ辰巳ィ…

ベッドシーンだってあるんだぜ?
もってこいだろ辰巳ィ…






越岡 裕貴

神様、もう少しだけ / 石川 啓吾 役


人気音楽プロデューサーと
女子高生の恋の物語。



爽やかな印象がある越岡裕貴さんは、
暗めのドラマでイメージを覆したい。


金城武という濃い顔代表…
と言っても過言ではないくらいに
ハッキリした顔立ちの彼が演じた役を
あえてアッサリ薄顔の
越岡裕貴さんに演じて欲しい。



しかもピアノ弾いちゃうんですよ。
ここであれですよ、
視聴者の中でも分かる人は恐ろしく
興奮しちゃうってやつ。

ジャニヲタたちがみんな声を大にして
叫んで、とある言葉をTwitterにつぶやくんです。

そして、トレンド入りします。


“クリエ”


この3文字が。



しかもこのあとキスするんですよ。

だからなんだ。
恋愛ドラマならキスくらい
するだろうって話ですけどね、

ドラマ史上最も長いと言われている
1分14秒にもわたる
キスシーンなんですよ。

74秒!1秒が74回!
アッサリ越岡の1分14秒キス!

もはや耐久レースになりそうですね。
そんな越岡さん見たくない?
私は見たい。



そして最後、
ヒロインは子供を出産して
お空に行ってしまうので、

シングルファーザーな越岡さんも
見れちゃいます。



あえて薄顔で石川啓吾を復活させられるのは
越岡裕貴さんしかいないと思います。






松崎 祐介
末っ子長男姉三人 / 柏倉 一郎 役


末っ子長男と結婚して、
旦那の母親、姉三人と同居する話。



松崎さんにはそのピュアさを生かして
このドラマしかないと思います。

女のパワーにひたすら負けてしまう
末っ子長男。

そんな松崎さんを想像するだけで
この世は平和になるさ。

実際の松崎さんも長男ですしね。
(男兄弟だけど…)


このドラマはですね、
とにかく夫婦役の2人が可愛いんですよ。


いやらしかったり生々しい
イチャイチャじゃなくて、
なんか見ててこっちまで幸せになれる。
そんな感じの2人のイチャイチャが
可愛くって可愛くって。

年上の奥さんに甘える
そんな松崎さん見たくない?
私は見たい。



正直なところ姉三人に振り回される
奥さんを全然フォローしない
松崎さんにイライラするし、
元カノとか出てくるし、

途中で見るのめんどくさく
なって来そうだけど
絶対みんな松崎さんの可愛さの虜になる。

間違いないと思います。



奥さんがアワアワしてても
ひたすらに黙々とご飯を食べたり
ケーキを食べたりしてるんですよ。

それがまたイライラするけど
可愛いな…ちくしょお…可愛いな…
ってなってしまう。



この自由な末っ子感を
その持ち前のピュアを生かして、
柏倉一郎を復活させられるのは
松崎祐介さんしかいないと思います。









きみはペット”で、

各々、自担だけでなく
この人にモモやって欲しいな〜
と、夢見てたジャニヲタは少なくないと思います。


私は橋本良亮くんに
是非ともモモを演じて欲しいと
思っていました。

志尊淳さんももちろん可愛くて
彼らしいモモを見せてくれることは
間違いないですが…

自分が望んでいた人が
キャストに選ばれたらなんてしたら
飛びますよね。

ボゥンッと。


そんなことあったら素敵だなぁ。



SnowManでもやろうかな。

出て欲しいリメイクドラマ。


むふふ。

考えただけですでに楽しい。



需要なくても
勝手にやっちゃうんだから。


ウッシッシッ。


友達の父ちゃん丑年。
ウッシッシッ。




最後になりましたが、
今回選んだドラマたちは
完全に私の独断と偏見です。

あしからず。


あとネットから画像を
引っ張ってるので
画質の悪さもあしからず。



------------