さう日和。

ファニーフェイスなオナゴ。ジャニーズ中心生活。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヤンキー岩本くん 〜ライバル編〜 【下】

----------------- 『いいよ』『は!?』 自分から告白してきたくせに あたしの返事に盛大に驚くえーくん。 『は!?え、なん!?はぁ!!??』『別にいいよ、えーくんと付き合っても』『え!?岩本は!?』『だって別に岩本くんと 付き合…

ヤンキー岩本くん 〜ライバル編〜 【上】

---------------- あたしの好きな人は、超が付くほどのヤンキーだ。 …はて。ここはどこだろう。 まぶたを開けた視界に広がるのは 見覚えのないコンクリートの天井。 最悪の事態を想像して 自分の体に目を向けるけど着衣に乱れは無く、 制服…

後輩の宮舘くん 〜冬〜

---------------- 風の匂いが、 少し冬を感じさせて来た頃。 宮舘くんから、 大学合格の報告が入った。 ちょうど1年前、 私が喉から手が出るほど欲しかった 指定校推薦をもらえた彼は宣言した通り、 私と同じ大学に見事に合格した。 夏に会…

越岡くんと元彼。【後編】

-------------- 大きなエビフライが乗った ランチプレートが人気のこのお店は、夜になるとランチの時よりも メニューが増える上に、 色々なワインが楽しめる おしゃれな飲み屋に顔を変える。 私はあまりお酒が飲めるタイプじゃない。でもこの…

越岡くんと元彼。 【前編】

---------------- 一時期、電話口の裕貴の第一声が 『何された?』 だった事がある。 ため息交じりのその声は 呆れているけれど優しくて、男の子にしては少し高めの声質に いつも安心したのを覚えてる。 『…ゆう…きッ、もうやだ…ッ』『とり…

ヤンキー岩本くん 〜雨の日編〜

ヤンキー岩本くんの作中での とある日のお話ってことで。 --------------- 口にくわえてるだけの歯ブラシは、 もはや意味を成してない気がする。 歯ブラシというのは 歯を磨いて綺麗にするために あるものなのに口にくわえただけで あたしの…

不器用なアイツ。【14】

--------------- 『……んぅ…』 眩しさに目を開けると、 カーテンの隙間から 真夏の太陽の光が 俺の顔を照らしていた。 見慣れない天井に、 見慣れないベッド… ベッタリと汗ばむ体を起こして、目をこすりながら 寝ぼけ眼で時計を見ると7時をち…

不器用なアイツ。【13】

--------------- タクシーの運転手に 彼女と俺の家がある方向とは、 全く別の場所に向かうように頼んだ。 そんな俺の顔を隣で 何が起こったんだか分からなそうに 見つめていた彼女だったけれどもう静かに座っている。 …彼女は一体いま何を考…

不器用なアイツ。【12】

--------------- 一度身についた習慣というものは それは怖いものだ。 今日もまた、夜ケータイを起動して 無意識のうちに通話履歴を開いてしまう。 本当に、文明の利器とやらは どこまでも便利で正確で…それでいて容赦がない。 通話履歴には …

不器用なアイツ。【11】

--------------- 嫌な目に合わせてしまったことを 謝りたくて、午後の仕事が始まる前に 彼女に電話をかけた。 走り出した時の彼女の怯えた顔が 忘れられなくて 早く声を聞きたかったのに 彼女は電話に出てくれなかった。 もう午後の仕事始ま…

不器用なアイツ。【10】

--------------- 外回りから帰ってきて、 いつもの通り自分のパソコンに 届いたメールを確認しようとした時 それが現れた。 『なんだこれ』 会社内の連絡用の受信トレイに入ってた 匿名の捨てアドで作られた そのメールは、 “あの人を返して…

ふぉ〜ゆ〜がリメイクドラマに出演するとしたら。

残暑見舞い申し上げます。皆さん如何お過ごしでしょうか。8/31日です。 『夏休み最終日だ〜ッ嫌だ〜ッ!』 なんて言いながら 終わっていない宿題を横目に 暴れながらアイスを食べていたのは もう何年前になるのでしょうか。 日焼けも気ニセズ、 二の腕の太さ…

ハッピーマンデー。

-------------- 毎週月曜日だけ… 朝早く起きて ちゃんと髪の毛セットするのもブレザーに猫の毛がくっ付いてないか 確認するのも鏡の前で可愛い顔で 挨拶する練習するのも 全てはこの一瞬のためなの。 『おはようございます!』『お、おはよう…

後輩の宮舘くん 〜夏〜

めっちゃ昔に書いた 宮舘くんのお話の続編… 後輩の宮舘くん - さう日和。 を、書いたみようかなんて思ったので。 徒然なるままに〜。 この頃書いてたやつはちゃんとした文章になってない 死ぬほど意味不明なただの文字の羅列に なっておりますが…読んで頂け…

不器用なアイツ。【9】

------------------ 水族館で彼女とデートをしてから、 俺はずっとシャアの今までの事を調べた。 同期に聞いたり、 他の部署の女の子に聞いたり。 女の子に積極的に話しかけてる俺を見て、 『ついに福ちゃんが彼女作る気になった!!』 と…

ふっかとあたし。

ヤンキー岩本くんの中の ふっかと主人公ちゃんのお話。---------- 『○○さんって ふっかと付き合ってるんですか?』 放課後、昇降口でふっかを待っていたら いきなり知らない女子に声をかけられた。 今日は元々、ふっかと岩本くんと3人で 新しくで…

ヤンキー岩本くん。【7】

--------------- 『みんな飲み物いったーー???』 いや、だから… 『食べ物まだ来てないけど とりあえず始めちゃおっかー!』 だからさ… 『ウェェーーーイ!!! 今日は楽しみまっしょーーいッ!!!』 なにが… 『カンパーーーイッッ!!!…

不器用なアイツ。【8】

--------------- うるさいくらいに耳元で 泣いていた彼女の声が 少しずつ小さくなってきた。 もう首元の服は涙で濡れまくりだし、首に回されていた腕は 泣いたせいで体温が上がった 彼女のせいで少し汗ばんでるし、それでも離そうとしなかっ…

ヤンキー岩本くん【6】

------------------ 『ちょっと!!邪魔!!!』『あ〜う〜〜』 汗をかきながら忙しそうに 掃除機をかけるお母さんの怒った声が聞こえる。 『夏休みだってのに毎日ゴロゴロゴロゴロ!』『んー』『ホラ、邪魔!』『んー』 掃除機のヘッドで…

不器用なアイツ。【7】

--------------- “なら明日行く” 彼女に昨日そう告げた通り、 店に来た。 1番最初に頭に浮かんだマツを誘おうと ケータイを手にしたんだけど、 …あれ?こないだもマツと行ったな… ふとそんな事を思ったから 辰巳に電話したらちょうど コッシ…

ヤンキー岩本くん【5】

------------ 季節が移ろいできた。 あんなにジメジメして 気持ち悪かった天気は いつの間にかジリジリとした暑さになっていてもわんとした空気が身体を包む。 夏ってあんまり好きじゃない。 授業中にノートは腕に張り付くし。開けっ放しの教室…

不器用なアイツ。【6】

------------ …ほんっとにこいつは… 『だから、来月に帰る…』『…来月?』『うん、連休に。』『気をつけて行って来てください』 報告が遅い。 あの日彼女を送った時に、俺の家族が楽しそうなのを見て 家族っていいなって思ったと言った彼女に 俺…

ヤンキー岩本くん。【4】

--------------- ドテッ 『ってぇ〜〜…』『…うわっ』 踊り場に着いて何もないところで 転んだあたしをふっかが少し引き気味によける。 『なんで何もないのに転けるの』『何かあったんだよ、きっと』『どう見てもないよ』『心が綺麗な人にしか…

不器用なアイツ。【5】

---------------- 彼女の涙と鼻水で びっしゃびしゃになった袖の 冷たさを感じながら運転する。 助手席に座る彼女は 鼻が詰まった声で、 『そこのコンビニ左…』 丁寧に自宅までのナビをしてくれるんだけど… 『次の信号も左…』 何故か俺ん家…

ヤンキー岩本くん【3】

--------------- 放課後、掃除を終わらせて教室に戻ると 岩本くんは机に頬杖をついて あたしを待っていた。 『おせーよ』 そんなこと言われても掃除してたんだから 仕方ないじゃん。 あっかんべーしながら カバンを取って岩本くんと一緒に 教…

不器用なアイツ。【4】

------------------ 揺れてる。 左右上下に頭がフラフラ。揺れてる。 さっきから怪しかったけど これはもう完全に、 『寝ちゃったかー?』 完全に寝落ちしちゃったっぽい彼女の 顔の前で手を振る。 さっきまでは俺の釣りの話聞いて、 『こ…

ヤンキー岩本くん【2】

--------------- ウザいな… 本当にそう思う。 今日もお昼はカップルの隣で。参加出来ない会話を聞きながら。 周りには何人かでグループになってる 女の子たちが楽しそうに ご飯を食べている。 いいなぁって思うんだけど 今更その輪の中に入れ…

不器用なアイツ。【3】

--------------- 『いらっしゃいませー! あ、今日も来てくれたんですか!?』 今日はマツと。 一昨日は辰巳とコッシーと。 その前は同期の男何人かと。その前の前は…誰かと。その前の前の前は…忘れた。 結構来てる。結構来てるのに… 『今日…

ヤンキー岩本くん

先に謝っときます。 なんて言うんですかね、これ。 先手必勝?先手必勝です。 私、BBJの川中陽二くんが好きなんですよ。 良くないですか?陽二くん。 絶対好きな人いますよね? て言うかみんな好きですよね?陽二くん。 てな訳で、ひーくんファンの方ごめん…

不器用なアイツ。【2】

-------------- あれは多分もう3年以上前になると思う。 会社の先輩と一緒に別の会社に 訪問に行ったときの事だった。 入社してから何年か経って、 やっと1人で大体の仕事が出来るようになって。じゃあ次のステップ… って感じで、先輩に連れら…